通勤&通学に!A4サイズ対応のオシャレバッグを厳選!

毎日使うものだから、オシャレさにこだわりたい。

そんな多くの女性の願いを叶えてくれるバッグがここに大集合!

学生や働く女性に必須条件である、A4サイズが入るビジネストートやキャンバストートを厳選しました。

 

イカラーがオシャレなバッグ5選

サラッとした質感の柔らかいフェイクレザーで、バイカラーのシンプルなデザイン。A4サイズや雑誌なども大容量の収納ができるので、荷物が多い方にも安心です。付属のショルダーベルトで肩掛け・斜めがけも可能なので通勤シーンでも便利。高級感のある大人デザインでスーツスタイルはもちろんカジュアルにも合います。

カラーは、モカ・チャコールブラウン・グレーの3色展開。

 

本体内側の両サイドには携帯やパスケースをしまえるポケットもあり、計算された収納構造で、整理が苦手でも自然に整ってしまう究極の通勤&通学バッグで、オシャレと機能性のどちらも兼ね備えています。

カラーは、チャコール・グレー・ライトグレー・オフホワイト・キャメル・ベージュ・カーキ・ブルーととっても豊富。ぜひ、自分好みの色を見つけてみてください。

 

サイドジップを開けると容量が広がり、存在感ある綺麗なカラーが出現します。見た目からは想像できないほどの圧倒的な収納力があり、パソコン・ipad・お弁当箱やペットボトルを入れてもファスナーが綺麗に閉まるのが嬉しい。
カラーは、ブラウン・ライトグリーンの2色展開。

 

先程ご紹介したバッグの横型ver.
サイドジップを開けると容量が広がり、存在感ある綺麗なカラーが出現します。見た目からは想像できないほどの圧倒的な収納力があり、パソコン・ipad・お弁当箱やペットボトルを入れてもファスナーが綺麗に閉まるのが嬉しい。
カラーは、ブラック・オフホワイト・ダークブラウン・ブラウンの4色で、とっても豊富です。
 

ラウンドしたハンドルと、ファスナーのストレートラインのバランスの印象的なバッグ。コンビネーションカラーで雰囲気ががらりと変わるE'PORならではのこだわりのカラーバリエーションで、素材の違いでも印象が変わって、さまざまなベースを持つ方々の多岐にわたるフィールドに対応します。
カラーは、ブラック・ブラック&ホワイト・キャメル・モスグリーン・イエローの5色展開で、とっても豊富。
 

女性らしいキレイめトートバッグ2選

パスケース付きで、私服に合わせやすいカラーのバッグ。口元が端までしっかりと閉まり、隙間からの荷物の落下を防いでくれます。持ち手の調整が可能なので一番短くすると大きめのハンドバッグとしても使えます。
カラーは、ピンク・ベージュ・ネイビー・オフホワイトの4色展開。
 

軽さを追究し、デイリーの荷物が収まる大きさのA4サイズトートバッグ。シーズンレスで使えるカラーで、シンプルなレザーバッグだからこそ、シーンを選ばずお持ちいただける優秀バッグです。サイドで結んでいただいたりアレンジして、コーディネートに変化を出すこともできます。
カラーは、ブラック・ライトグレー・ラベンダーの3色展開。
 

高見えするオトナ女子のためのシンプルトート2選

93%以上が満足!評価4.0☆☆☆☆以上、雑誌にも紹介されたコスパ最強バッグ。
しっとりな触り心地と上質な質感で、6つも小分けポケットが付いていて、仕分けにもとっても便利です。
カラーは、ブラック・ダークネイビー・ネイビー・ダークブラウン・キャメルの5色展開です。
 

シンプルでお仕事からプライベートまで使える上品で艶のある牛革ショルダートートバッグ。A4サイズがすっぽり入るスッキリとしたデザインに、ミニポーチがセットになっているのがうれしいポイント。通勤・通学シーンでも使えるようにシンプルなデザインながら、しっかりと実用性は備えてあります。高級感のある大人デザインでスーツスタイルはもちろんカジュアルにも合います。
カラーは、ブラック・オレンジ・ライトグリーン・キャメル・ワイン・グレー・オーク・チョコの8色展開と豊富。
 

キャンバス生地が可愛すぎる大人トート

厚手のキャンバス生地にパイピングがアクセントになったトートバッグ。メイン素材には、厚手で丈夫な帆布素材を使用し、大人の女性でも持てるような凛としたシルエットが魅力で、普段使いから通勤シーンでも使えるようにシンプルなデザインながらしっかりと実用性は備えてあります。春夏のイメージのあるキャンバス素材のイメージを覆す、秋冬コーデにも馴染む通年使えるバッグです。

カラーは、アイボリーブラック、キャメルブラック、グレーチャコールの3色展開です。